なそさん家の雑記帳

便利だと思ったら紹介していきます。

ホットアイマスクGRAPHENE TIMES HEATING EYE MASKしばらく使ってみた、眠れない時の必需品です!

今週のお題「眠れないときにすること」

こんばんは、今回はお題に沿って愛用している物を紹介していきたいと思います。

私は基本的に毎日晩酌しているので程よく酔っているときはほとんど寝れないことはありません。

眠れない時にすること、お酒を呑むこと

早速お題の回収をしてしまっていますが、仕事の都合上月に数日お酒を呑んではいけない日が存在します。

そんな時はどうしても眠れず、目がさえてしまいます。

そんな時に必ず使用しているホットアイマスクです。

 

 

コンビニでも販売している使い捨てタイプの物でもOK!香りが出るタイプもあり、リラックスできます。

しかし使い捨てタイプは目にあてるカイロのようなもので、20分程度で温度が下がってしまいます。

私は使い始めの頃は使い捨てタイプを使用していましたが、今ではGRAPHENE TIMES のHEATING EYE MASKというUSB給電できるタイプを使用しています。(紹介記事はこちら

このタイプならUSB充電器やモバイルバッテリーから給電できるので枕元の充電器や小さめのモバイルバッテリー等と併用することで使用可能です。

f:id:nasosanti:20210411165825j:plain

私はEnergyCellのモバイルバッテリーを使用して睡眠、仮眠用に使用しています。

モバイルバッテリーの選定ですがポケットに入れたりしても重みのないものでケーブル接続時に自動認識して給電してくれるタイプを選びました。

モバイルバッテリーの種類によっては使用できない可能性もあるのでそこは要注意です。

価格も2000円しないのでおすすめ、あと余談ですがアイコスはモバイルバッテリーで充電できないことが結構ありましたがこのモバイルバッテリーは大丈夫でした。

コンパクトなのでワイヤレスイヤホン充電用なんかでもっていても良いかも、私ももう一つ追加で購入しようか検討中です。

 

 

 

ホットアイマスクの環境を整えてしばらく使用していますが今では手放せなくなり、月一回の実家帰省の時も必ず持って行っています。

環境が変わると眠れないことが多く、そんな時にも大活躍してくれます。

実家に帰ってもやることはないのでいつもnintendo Switchをやって時間をつぶしているのですが、Switchをしまっているケースにピッタリ入ります、しかもこのケース、付属品を入れる部分が大きくできているのでモバイルバッテリーから給電ケーブルまで全部入ります、これは嬉しい誤算。

ゲームを長時間やって、疲れた目をホットアイマスクで休めるというシナジーを生み出しています。

 

話がそれてしまいましたが、ここからはしばらく使用してきた感想になります。

温度も3段階から選べてそのまま寝てしまっても1時間で自動で電源オフします、まさに睡眠導入を手助けするような性能でした、その後は普通のアイマスクになるのですが寝返りを打ってケーブルに負荷がかかっても取れるように設計されています、簡単には摂れないけど引っ張りすぎて断線したり首に巻き付いて危険、といったことは皆無でした。

月に10日ほど使用していますが、今のところ断線する気配はなし、モバイルバッテリーにしてケーブルに気を使っているのが大きいのかもしれませんが問題は全くありません。

私は気にしていませんが朝になるとアイマスクが取れていることが多いです、3回に1回くらいかな、

ですがとれて起きてしまった、ということは今のところゼロです、つけて寝たのに朝になると横で添い寝しています。

今後は実家以外でも旅行先なんかでも持っていくと思います。

 

特に海外旅行などで飛行機内で一泊するときなんかに真価を発揮しそう、2年ほど前に海外旅行へ行きましたが飛行機の中で寝るのはつらかった、機内食でお酒飲んでホットアイマスクつけて寝れば快適そう。

因みに飛行機内ではモバイルバッテリーの容量次第では持ち込み禁止になります、航空会社によって変わるみたいですが、ざっくり考えて100Wh以内で最大2個までと覚えておけば大体は大丈夫みたい、それでも航空会社から許可が必要な場合もあるそうです。

100Whは27,027mAhなので、ほとんどのモバイルバッテリーで大丈夫そう、それか

飛行機内にもUSB充電器があればそっちを利用するのもありかもです。

 

今回は給電タイプのホットアイマスク、GRAPHENE TIMES HEATING EYE MASKをしばらく使用した感想と今後についてのお話になりました。

睡眠は明日の活力です。

明日も元気に頑張りましょう、おやすみなさい。