なそさん家の雑記帳

便利だと思ったら紹介していきます。

ULTRASONE METEOR ONE 老舗メーカー本気の1品

こんばんは 今回は今年3月に販売されたゲーミングヘッドセットULTRASONE METEOR ONEを購入したので紹介します。 知ったのは6月7日、ある日上司と電話していた時でした。 いろいろ紆余曲折があったのですが超端的にまとめると ハンズフリーのイヤホンで上司が…

新潟2泊3日の旅行ってきました!

こんばんは 私なそは5月21日に誕生日を迎え29歳となりました。 毎年誕生日の前後に連休をとり中距離恋愛中の相方と誕生日を祝っているのですが、今回はたまたま誕生日当日の金土日で3連休をとることができたので、ちょっと遠出しようか、という話になり、新…

Ankerのロボット掃除機購入しました、45分で部屋中ピカピカに!

こんばんは 先日Ankerのロボット掃除機Eufy RoboVac G30 Hybridをしばらく使用してみましたのでレビューしていきたいと思います。 皆さんは「掃除好き」ですか? それとも「綺麗好き」ですか? 綺麗好き=掃除好きになっていませんか?掃除しなくて綺麗なら…

Amazonタイムセールで購入してよかった商品3選紹介

こんばんは 24日より開催されたAmazonタイムセールですが皆さんはお買い物しましたか? 私は今まで欲しかったロボット掃除機を注文し、届くのを楽しみに待っています。 所でAmazonタイムセールでは数多くの商品がセール対象になっています。 ですが実際どの…

Fire HD 8 Plus購入から4ヶ月、Fire HDシリーズのコスパ比較してみた

こんばんは 皆さんタブレットはお持ちでしょうか。 私は今年の初売りでFire HD 8 Plusを購入し今日に至るまでほぼ毎日使用してきました。 コスパ最強!というレビューが多い中、YouTubeの紹介動画では「全然使えない」「動作が遅い」といったレビューも多い…

GLIDIC Sound Air TW-7100レビュー!機能重視で優秀なイヤホンでした

こんばんは 本日は1ヶ月前に購入したGLIDIC Sound Air TW-7100を紹介していきます。 購入した経緯ですが先月スマホの機種変更をしようとソフトバンクショップへ足を運んだ際に店員に紹介されて衝動買いしました← 価格は1.5万くらいだったと思います(分割料…

logicool ERGO M575Sを2カ月使用して分かったこと、トラックボールマウスを快適に使うコツ

こんばんは 前後の投稿よりずいぶんおさぼりしていましたが今後ものんびり更新していこうと思っています。 遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。 さてさて今回はタイトルの通りlogicool ERGO M575Sというトラックボールマウスを購入して2カ月たっ…

HIDIZS MS2 1万切る高品質イヤホン1カ月使用レビュー

こんばんは 今回は久しぶりにイヤホンを新調したので紹介していきます。 せっかくなので新しいメーカーにトライしようとイヤホンをAmazonでチェックしていたところHIDIZSというメーカーのIEMを発見しました。 中国のメーカーで何それ?と思う方も多いと思い…

食洗機導入4カ月経った感想MOOSOO MX10

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728013:title=お題「便利家電」 こんにちは 最近ときめくものに出会えず、今回はお題に沿って便利家電を紹介していきたいと思います。 タイトルにもあるとおり、今年6月に購入した食洗機MOOSOOのMX10を今まで使…

ホットアイマスクGRAPHENE TIMES HEATING EYE MASKしばらく使ってみた、眠れない時の必需品です!

今週のお題「眠れないときにすること」 こんばんは、今回はお題に沿って愛用している物を紹介していきたいと思います。 私は基本的に毎日晩酌しているので程よく酔っているときはほとんど寝れないことはありません。 眠れない時にすること、お酒を呑むこと …

CtwoQ二つ折り財布、コンパクトで機能性◎

こんにちは 最近財布を買い換えました、みなさんはどのような形状の財布を使用していますか? 男らしい本革の長財布?機能的な二つ折財布? 私はここ数年コンパクトな財布を使用してきています。 abrAsus 小さい財布 m+(エムピウ) millefoglie m+(エム…

EPOS(Sennheiser)GSP300レビュー オーディオメーカーのゲーミングヘッドセットを試す!ゲーム以外で

こんばんは みなさんはヘッドホンやイヤホンで音楽を聴くことはありますか? 私は高校1年の頃からイヤホン、ヘッドホンを買いあさり続けています。 今は出先で使用することがほとんどないので、安いイヤホンを一本、自宅用の1本を使用しています。 学生だっ…

あなたは缶派?氷派?わたしは缶タンブラー派

こんばんは とても謎なタイトルからスタートしますが、皆さんはこの時期缶飲料をどうやって飲んでいますか? 蓋のできない缶飲料なので、その場でごくごく飲みほしておしまい、の方もいるとは思いますが、デスクに置いてちょこちょこ飲む方も多いと思います…

スマートリモコン Nature Remo mini1年使用した感想

こんばんは 先日梅雨明けの発表がありましたね。 夏も本番になってきます。 一人暮らしの夏はつらい、汗を流して一日中車を走らせて仕事を終わらせ誰もいない家へ帰宅すると真っ暗の部屋に蒸すような暑さの我が家が待ち構えている。 そこからエアコンをつけ…

nintendo switch出力ドック[binbok]コンパクトで使い勝手◎持ち出しにも最適!

こんばんは 先日プレゼントで頂いたswitchを毎晩楽しんでいます。 アラサーの一人暮らしがプレゼントでnintendo Switchもらったから使ってみた この記事でも触れましたが、簡単に移動出来る、という利点を生かしてコンパクトなクレードルが欲しい、と思いama…

アラサーの一人暮らしがプレゼントでnintendo Switchもらったから使ってみた

こんばんは 本日は今月初めに我が家へやってきた「nintendo switch」をしばらくやってみたので、久しぶりに触ったゲーム機の感想を述べていきたいと思います。 ゲーム機が我が家へやってきた経緯ですが。 先月誕生日で無事に28歳を迎え、そのプレゼントとし…

食洗機【MOOSOO MX10BK】購入、一家に一台食洗機の時代がきた!

こんばんは 本日は先日購入したMooSooというメーカーの食洗機、MX10の紹介になります。 食洗機とは、汚れた食器を入れておけば綺麗にしてくれる機械です。 毎日自炊している死んだ目をしたサラリーマンで独身の私にとっては、遅くに帰ってきて、晩御飯を作っ…

ユニクロエアリズムマスクがリニューアル!布マスクは節約になるか比較してみた

こんにちは 先日ユニクロにてエアリズムマスクを購入したときにリニューアルされて旧型が200円オフになっていました。 仕事用で旧型、グレーを購入し、普段使い用で新型、黒を購入したので。 どこがどのように変わったか見ていきましょう。 また、普段使い捨…

実家での生活

こんばんは 今日は月一回の帰省の日です。 もちろんコロナの影響でどこにも出れないので、帰省中は実家でだらだらして過ごしています。 本日は実家の話をのんびり更新していこうと思います。 実家で過ごしている間は、ノートパソコンを21インチモニターにつ…

Majestouch MINILA-R Convertible

本日は、FILCOの「Majestouch MINILA-R Convertible」をしばらく使ってみたので、レビューしていきたいと思います。 購入当初考えていたことと今使用している環境も変わっているのでそれも踏まえて紹介出来たらと思います。 購入して使用してすぐの記事はこ…

独りパーティ

今週のお題「やる気が出ない」 こんばんは 最近コロナ禍で、外にも出れず、ストレスをためる日々が続いていますね。 毎日仕事で疲れ、精神的にも落ち込んでしまい何事にもやる気が起きないことが私にもよくあります。 そんな中、私が元気を出すためにやって…

アポピス降臨ノーコンクリア!マーベルパが強い

こんにちは 今回はパズドラの「アポピス降臨」ノーコンクリアに成功したので、解説していきたいと思います。 今回攻略した感想ですが「最終階でリーダー、フレンドがスキルがたまりきること」以外は特に難しさは感じられませんでした。 今回は最終階層のギミ…

超強力!繰り返し使える「魔法テープ」が超便利

こんにちは 皆さんはこのような悩みはありませんか? ・タイルカーペットがよくずれる。 ・据え置きの充電器など固定しておいておきたいがケーブル類を引っ張ってしまい良くずれる。 ・スマホスタンドなどに置いたまま操作したいけど、安定性がなく、倒れそ…

2021年5月クエストダンジョンレベル10(全属性必須)クリア、攻略考察

こんばんは 今月のチャレンジダンジョンは皆様クリアできましたでしょうか。 私は今回は全ダンジョンノーコンクリアできそうです。 今回は2021年5月のクエストダンジョンレベル10(全属性必須)の攻略方法を私的解説していきます。 勝てなくて困っている方、お…

スマホパズルゲーム三種の神器

こんばんは 皆さんはスマホでパズルゲームをしますか?私は【パズドラ】をやり込んでいて、今年の2月ごろにはランク1000に到達することができました。 私はパズドラをする際に必ず画面をきれいにしてスタイラスペンを使用しています。 結構やり込んでいる方…

【パズドラ】「五」チャレンジ制覇!私的出現パターン

こんにちは パズドラの「五」チャレンジを攻略、制覇しました。 現在攻略サイトにも、暫定版でのダンジョン出現方法が出ています。 【パズドラ】五チャレンジ隠しフロア解放条件まとめ - ゲームウィズ(GameWith) こちらのサイトでも「これで出た?」といった…

独身ほど家事は大事だと思う

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは、なそです。 GWが始まりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は一日掃除洗濯してご飯作って昼寝していました。 今年のGWは仕事の都合上2連休なので明日でおしまいです、今日このあとはゆっくりお酒を呑ん…

HDMIセレクター導入、設置法方と使用感

こんにちは。 今回は前々から検討していた「自宅でノートPCを快適に使用できる環境を作る」 今回はモニターをデスクトップPCと共有して使用できるようにしたので、紹介していきます。 なぜ共有したかったのか、私は自宅でノートPCを使用するときにワイヤレス…

戒め弁当(駄文)

今週のお題「お弁当」だそうです。 独身アラサーですが私は秋~春前にかけてお弁当を作ります。 理由は節約とカロリー計算を簡単にするためです。 と言っても大層な物は作る時間も気力もないので、晩御飯のおかずを多めに作ってお弁当箱に詰めて、朝レンジで…

iPhone SEを1年使った感想

こんばんは、なそです。 今回は私がiPhone SEを購入してちょうど1年たったので使用した感想とIOSのおすすめアプリを紹介します。 iPhone SEはAppleの中では最廉価モデルになり、当時はiPhone 11、現在ではiPhone 12が上位機種となっています。 おそらくiPhon…