なそさん家の雑記帳

便利だと思ったら紹介していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PRO Gaming Mouse【logicool】ゲームしない人にもおすすめ

本日もお疲れ様です、なそです。 本日は先日紹介した私室のパソコン周辺デバイスの一つ、 logicool(ロジクール)のゲーミングマウスPRO Gaming Mouseの紹介になります。 ちなみに私はゲームはフォートナイトちょっとかじってるくらいでそれ以外でPCゲーム…

裏魔廊の支配者を攻略しています!←現在のパーティとダンジョン攻略

こんばんは、なそです。 今回は趣味のお話、パズドラのテクニカルダンジョン「裏魔廊の支配者」を私的に攻略していく話です。 攻略していくのです、もちろん現在未クリアです← というよりか、今までいくつものパーティで臨んできましたが、今回のパーティが…

ダイエットに成功した話~続けることは楽しむこと~

こんばんは、なそです。 今日の午後はジョイフルホンダをふらふら買い物に行って今日の晩御飯の材料買ってきました。 PCデスク欲しいけど、DIYで作るのも面白そう、天板買ってきて足つけて。 今のデスクは使用する分には問題ないし、広くて使用に困ったころ…

自作PCの中身

こんにちは、なそです。 我が家のパソコン、自作してからずっと気になっていたことがありました。 それが「パソコンをつけてもモニターの電源を入れなおさないと電源がつかない」ということです。 PCの電源オンと同時にモニターもつく、というのが私にとって…

majestouch minila-r convertibleがかなり便利!くせは強いけど慣れてほしい

こんばんは 今回は私の愛用しているキーボード、ダイヤテック社のFILCO「Majestouch MINILA-R Convertible」を紹介したいと思います。 今回は、このキーボードを購入した経緯とその実際の使用感について、お話できればと思っています。 購入した経緯ですが、…

パソコン周り整理整頓完了!

こんにちは、なそです。 本日は休日なので昼間からぽちぽち更新していきます。 今日は午前中に私室のPC周りを整理整頓し、少しずつ快適になるように改良をしていました。 今回はある程度落ち着いたので、紹介していこうと思います。 では全体像はこちら↓ キ…

自作PC、今は時期ではないか、、、それとも

こんばんは、本日もお疲れ様です、なそです。 昨日先輩と自作PCの話で盛り上がり、本日は自作PCのお話をしよう! と、思いましたが、今の時期は自作PCは少し待ったほうがいいのか、自作PCという選択にメリットはあるのか。 話は単純で今、グラフィックボード…

【パズドラ】山本Pランク1000記念杯【落ちコンなし】目指せ上位5%!

こんばんは、本日もお疲れ様です、なそです。 今回は趣味のパズドラのお話です。 昨日より開催されたランキングダンジョン やまPランク1000ダンジョン。 ダンジョンデータは ・落ちコンなし ・残り時間ボーナス1.5倍 なので、「基本的には1コンボで如何に早…

スマートリモコンで生活が変わる!おすすめは一人暮らしの方

こんばんは、本日もお疲れ様です、なそです。 本日はスマートリモコンを使用した、家電のIoT化は万人にとって便利であるのかどうか、個人的な考察になりますので、スマートリモコンなどIoT機器が気になるなあ、って方に参考になれば幸いです。 使用していて…

自力で引っ越しはメリットがあるのか(実体験)

こんばんは、なそです 今回2回目の更新になります、今回は「レンタカーも業者も助っ人も使わずに自分一人の力で引っ越ししてみた」のお話になります。 去年会社の寮期間が終了し1LDKのアパートから引っ越さなくてはいけなくなりました。 アパートの敷金、礼…

始めました

初めまして、なそと申します。 はてなブログをはじめて2時間、何を書いていいのか全く浮かんできませんが、 今回は第一回目なので、自己紹介とこのブログで何がしたいか、書いてみようと思います。 プロフィール 名前:なそ 年齢:現在27歳 職業:現場技術職…