なそさん家の雑記帳

便利だと思ったら紹介していきます。

【パズドラ】山本Pランク1000記念杯【落ちコンなし】目指せ上位5%!

こんばんは、本日もお疲れ様です、なそです。

今回は趣味のパズドラのお話です。

 

昨日より開催されたランキングダンジョン

やまPランク1000ダンジョン。

 ダンジョンデータは

・落ちコンなし

・残り時間ボーナス1.5倍

なので、「基本的には1コンボで如何に早く突破できるか」

になってきます。

そこで今回私が編成したパーティがこちらになります。

 

 

      f:id:nasosanti:20210323193252j:image

基本的に2WAYと無効貫通で突破するパーティにして挑戦

 

バッジは攻撃アップ+バッジにしてあります

主な立ち回りは↓

B1ドラゴンフルーツ3体→光4個(ライゼクス2枚で3体攻略)

B2猪八戒→ 光4個(究極ウルヴァリン使用、縦回復の真ん中だけずらして突破)

B3タケミカヅチ→光4個と回復追い打ち(B2で残した回復で時短)

B4ヘパイストス→光4個(攻撃バッジでギリギリ突破可能)

B5アザゼル→光4個(操作負荷耐性はウルヴァリン超覚醒)

B6ヘイムダル→光4個

B7ヨルズ→光4個

B8リバティーガイスト→光3個含む6コンボ

B9アグニ→光3個含む6コンボ

B10サンダルフォン→光4個

B11イザナミ→光4個

B12ウンディーネ→光4個

B13ギガンテスグレイト→無効貫通1コンボで突破(浦飯幽助使用)

 

まずはこの立ち回りでスタート、昨日2時間程度やってみました。

            f:id:nasosanti:20210322204919j:plain

 

本日現在9.6%とかなり順位が下がってました、、、

これ以上やっても得点は上がらず、 攻略方法調べてみると共通点は以下の通り

・B13は体力キラー山積みで1コンボ

・B10でスキル使用不可を受ける(B11以降で通常攻撃になり、時短できる)

こうなってくるとB10以降ではスキルなしで突破かな、、、

多色のほうが立ち回り的にはいいのか、でも1体1コンボだと抜けない。

 

結局ウルヴァリンでしばらくキャラを変え立ち回りを変え、試してみるも得点アップはできず。

しかも6.2%時点で5%まで9000点以上、王冠狙いはあきらめようと思います、、、

モンスター選抜しようにもそもそもガチャぶん回すほど課金はしていなのでパーティ構築も限界があります。(ちなみにひと月多くても、4000円程度です、パズパス込みで)

 

そんな数少ないモンスターの中でも立ち回り次第では使えるなあ、と思ったモンスターを紹介していきます。

ちょっとでも順位上げたい、って方に参考になれば幸いです。(もちろん私の手持ちです)

 

ミラボレアス

5色でそろえて1コンボワンパン目指すなら結構良い選択肢になると思います。

高いステータス、L字消し3個持ち、1コンボでも出せる火力覚醒はあっていると思います。

スキルもL字2個生成なので、スキル使用→L字1個ずらしで突破→次も1個ずらしで突破

といった方法で2ターン分確定突破が可能です。

デメリットは単身突破がB4以降厳しいことと、ヘイムダルの闇吸収に注意する、といったところでしょうか。

1コンボ突破なのでヘイムダルは気にしなくて問題ないと思いますがB2までの確実突破要員になるかなあ、という感じです。

闇の落ち方によっては、B10、B11は無双できるので、スキル封印された後に勝負しやすいと思います。

 

・ドット・レインボー・ミカ

体力キラー3個持ちで潜在覚醒もふれるのでB13ワンパンするのに使えます。

自身のスキルもL字1個生成なので、スキル使用して突破、かなり適正高いと思います

 

・転生アリエル

今回アシストにて使用していましたが、メインで編成してもいいと思いました。

このモンスターは少々優先度低いですが、今回私がした立ち回りで攻略するなら結構ありかな、と思っています。

ロック解除に4個生成、4ターンで使用できる、ロック解除のエフェクトで多少時間がかかりますが、スキルターンが短いこととウルヴァリンでヘイストできるので欠損時にすぐ打てるのがいいところです。

ウルヴァリンが1体でも使用できれば(この編成ではウルヴァリンは3体)

B13でアリエル込で無効貫通を打つことが可能です。

入手難易度も低く、無課金、低課金の方も持ってる人多いと思います。

 

あとは単色パ(おそらく光か闇になりますが)今回のような立ち回りなら

キャプテンマーベル(変換)や我妻善逸(ライゼクスの代用)もありかと、変身キャラなので時間がもったいないですが、、、

 

今回はパズドラランキングダンジョン挑戦でした!

9周年記念杯  15.4%

東京eスポーツフェスタ2021杯  9.1%

どちらも王冠ゲットならず、二つとも固定チーム故に技術で王冠取れず今回のようにパーティ攻略王冠でも取れず、、、

王冠の壁は高い、と痛感しました。

 

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです、できる限り、課金はしないように、上位取ることを目標に明日も頑張ります!